TOKU TOKU てくてく 徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の記憶薄し、春になってた!

<<   作成日時 : 2014/04/05 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログが11月から更新が止まっていた…のには大きく二つの理由が。年末の日本帰省とそれに続く12月決算会社の監査繁忙期。今は3月決算会社の次なる波が来る前に一息つけるタイミング(在仏の会社さんでもIFRS対応や元から親会社に合わせていたという事情でで3月決算となっているお客さんが少なくありません)。

画像


そういえば、2月は日本のインターネットサイトやFacebookではオリンピックが話題になっていましたが、結局、ようやくフィギュアが盛り上がって来た所でエキシビションだけTVで見たくらいか。プーチンビールと一緒に楽しみました。フランス人は冬のオリンピックは余り話題にしないのでメディアの露出も少なく。冬はよっぽどラグビーの方が盛り上がってます。

画像


今年はアメリカ東海岸北部では極寒の冬だったらしいですが、ここフランスは暖冬。開けてみたら冬のガス料金が去年の6割程度で収まっている!というわけで、桜も近所の公園では3月中旬頃には咲いていて、4月に入ったらお花見…と思っていたら遅すぎました。

画像


というわけで、既に先週末は気分はモヒートでした(まだ肌寒いけど)。NY時代に同時期に派遣されていたフランス人同僚たちの5家族で集まり、我が家も含めて3家族の子供たちをベビーシッターに預けてディナーに。6年程前にNYにいたときは子供がゼロだったのに、今回おめでた中のカップルを含めてこの数年で本当に皆、生活が変わりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の記憶薄し、春になってた! TOKU TOKU てくてく 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる