TOKU TOKU てくてく 徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目が回る繁忙期、5月の連休を呪う。

<<   作成日時 : 2014/06/22 05:26  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6月なのに今年は何故か忙しさが緩みません。仕事量が増えている、かつ、息子との限られた夜の時間は絶対に守りたいので(息子はいずれにしても保育ママが19時に終わり、21時には寝るので週日は本当に限られた時間なのです)、迎えに行くまでの18時15分以降は仕事をしなくなったこともあるのですが…。

今年の5月の連休は酷かった!
フランスでは祝日が火曜日とか木曜日にあると週末との間の日は休みを取り、「橋をかける」(フランス語では橋を意味するpont=ポンといいます)ことで4連休を取ります。決して祝日ではないので有休を使うわけですが、それでも大概の人はこうします。
今年の5月はそれはもう、お休み大好き国民にはこれ以上ない至福の曜日巡り。何と、3回も祝日が木曜日にあたったのです!ということは、5月は3回も4連休があったのです!
…でもですね、仕事としてやらなきゃいけないことは例年と変わらず。でも、自分のチームもお客さんも全員休むので作業は進まず。これをマネージングしろと言われても。ということで、限られた平日はそれはもう、ストレスがなかなかのモンでした!

この余波は6月にも引き続き、今も目が回っています。
それでもです。息子に立派な歯が上に4本、下に4本生え、ハイハイもどきをするようになり、気付くとつかまり立ちを披露していたり、ぐんと成長そている姿を見ると、元気が出るのです。その姿を見て一緒になって本気で11カ月の息子と遊ぶ夫を見ると、さらに元気が出るのです。外に太陽が出ていて暖かく明るくなってくるとこれまた何だか元気が出るのです。
さぁ、フランスの夏のバカンスが本格化する8月まではあと一カ月!頑張るぜ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目が回る繁忙期、5月の連休を呪う。 TOKU TOKU てくてく 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる