TOKU TOKU てくてく 徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのアメリカ、食生活を思う。

<<   作成日時 : 2013/03/25 05:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は一週間、出張でアメリカはフィラデルフィアの郊外に滞在していました。ちょうど一年ぶりのアメリカ、お客さんもとても協力的で(フランスでこんなフレンドリーな対応ってないよな!とアメリカならではの「他人に対する初対面時の距離の近さ」を思い出しました)、毎日10時間は働いてましたが仕事が終わった後も出かける余裕があったしストレスの少ない出張でした。

それにしても、最近はますますフランスの食生活がいかに恵まれているかを実感しました。フランスでもある程度同じなのですが、アメリカは普段からの意識がないとひどく「甘い」「しょっぱい」大味の食べ物へのアクセスが溢れている気がします。素材に近い素朴な味のものを探すのが、レストランでもスーパーでも難しい。特に、都会にいればまだそういった健康思考の製品の需要に応えるお店が選択肢としてあるのでしょうが、郊外だときちんとしたレストランかWholefoods Marketのようなちょっとビオテイストのスーパーに行かないと、何だか体に取り入れているものについてちょっと心配になります。

こんなことを言うのも、実はパリへの帰国便の機内食であたったらしく昨日一日は下痢、嘔吐、発熱でひどい目にあっていました…(ビジネスクラスだったけど!)。そんなこともあり、ちょっぴり最後の食事の印象が良くないままなせいかも。

いや、でもやっぱりフランスはまだバランスと味に安心できる食へのアクセスは開いているんじゃないかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ、機内食であたるというのもなかなか珍しいね。やはり疲れとか量の摂り過ぎとかもあるのでは?(私のように)
ところで今私の画面に現れているのはドミノピザの広告。文の内容とマッチングさせているつもりが全くできていないという(^_^;)
miwacci
2013/03/25 09:32
うん、何かよくよく考えてみたら疲れたところでいつもなら負けないような菌にやられたのかも。飛行機内は結構移りやすいっていうし。
あ、食べ過ぎはない!むしろ今回食べれるものを見つけるのが大変で^^;
広告ドミノピザかい!アメリカってとこしか拾ってないねー。…って私はぐるなび広告出てる。オイ!
TOKU
2013/03/26 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りのアメリカ、食生活を思う。 TOKU TOKU てくてく 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる