TOKU TOKU てくてく 徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン「Auberge d'Ill」。

<<   作成日時 : 2013/03/30 03:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は義理の両親をサプライズで招待して、アルザス地方でも有名なIllhaeusernにある「Auberge d'Ill」というレストランに行ってきました。小さな村の川のほとりに位置したモダンなデザインのレストラン。相方の祖母の時代からクラシックなフレンチを扱っているレストランですが、時代に合わせて素敵に進化してきたようです。

私たちはコースで一通り頂きましたが、どれもバランスが良いというのが印象に残りました。味のバランス、量のバランス、給仕のタイミングのバランス、どれも自然なのです。私は昨夜はアルコール抜きで食事をしたのですが、それでも美味しく完食できた!というのは(アルコールを取った胃の大きい相方でも同じ満足度)珍しいかも。

特に美味しかったのは、ジェル状のソースで軽く味付けされたオマール海老とアスパラガスの前菜、鳩のグリル。鳩の方のソースは何だったんだろう、柑橘系の甘い風味があるような、ちょっと醤油のような酸味があるような、これに揚げたハーブに塩がふられたものが添えられていてコンビネーションがとても良かったです。

ここはお庭も素晴らしいので、今度は季節が良くなったらランチにきてみたいところです。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくおいしそうですね!

うちは、アルザスからそんなに遠くないので、いつか機会があったら、夫と二人で行ってみたいです。
サラ
2013/04/12 17:33
サラさん、ここはお庭が素敵らしいのでお昼のランチも良さそうです!アルザスは本当に食事もスイーツも美味所が多くて、大好きです。
TOKU
2013/04/14 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
レストラン「Auberge d'Ill」。 TOKU TOKU てくてく 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる