TOKU TOKU てくてく 徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ん〜、美味しい一日。

<<   作成日時 : 2013/04/14 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私にとって美味しいものを食べるのは、幸せを実感するとっても大事な行為!明日からようやく気温が上がるという春の到来を目前とした興奮を祝い、幸福感を増幅する美味しい一日を過ごしました。
まずは朝食から…。

画像

近所のパティスリーで見繕った、パンオショコラ、ドーナツ(ふわふわ〜)、パンスイス。これとカフェオレにこちらで定番の飲むヨーグルト「Yop(ヨップ)」。変哲もない内容ですが、せわしない出勤を前に味わうことも忘れる平日の朝と違って、ゆっくりじっくり味わえるのは週末の醍醐味。いいスタートです。


画像

最近、近所で見つけた点心(ディムサム)カフェでのランチ。ちょっと見はサンドイッチとサラダが出てきそうな雰囲気の店内。コンセプトは新鮮。味も結構◎で夫と二人であれもこれもと頼み、午後のお散歩に必要なエネルギーをチャージ!アジアなムードをうまく引きずって、モンソー公園の脇にあるMusee Cernuschiでアジア美術鑑賞。ちょうど中国水墨画の特別展をやっていてタイムリー。


画像

お散歩を楽しんで、さて夜は春らしいもの…と季節の白アスパラガスをチョイス。皮を剥くのが一仕事ですが、今の季節の味覚の筆頭格。定番の食べ方はロースハムと一緒に、シンプルにマヨネーズだけで。一年待った甲斐がある…遂に春だー!!そしてデザートは日本人ショコラティエがやっているというパティスリーのケーキ。何も言うことナシ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ん〜、美味しい一日。 TOKU TOKU てくてく 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる