TOKU TOKU てくてく 徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソー公園でお花見散歩。

<<   作成日時 : 2013/04/22 03:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パリも晴れの日が多くなり、気温は低めながらも季節は完全に春に移行した模様です。春といえば、桜に対する日本人のDNAが騒ぎます。…ということで、パリの日本人コミュニティの中ではかなり知られた存在のお花見スポットのソー公園(Parc de Sceaux)にお花見ではないのですが、行ったことがないという興味もあって昨日行ってきました。

パリ市内からはRERのB線で20分程度の郊外にあるこの公園、パリ市内の公園と違って人口密度が低くてゆっくりできます。あいにく、気温がまだ停滞しているせいか、公園内の二か所にあるピンク色の桜と白い桜(桜の名前が分からないのが残念)も5分咲きというところでしょうか。それでも、あちこちから日本語が聞こえてくるほど既に春の訪れを感じたい日本人で賑わっていました。

来年はお友達を誘ってピクニック、あ、それって「花見」ですね。そう、来年はちゃんとお花見をしたいです。

画像


画像


画像


画像

(↑)雰囲気はミニベルサイユといった感じのソー公園には、元お城が美術館になっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソー公園、お城もお庭も、とても素敵ですよね。
うちは田舎がすぐなので、車でちょっとドライブすると、桜やいろんな花が、とてもキレイです。
サラ
2013/04/23 21:33
パリだと公園で自然の擬似体験が精一杯ですね。そう考えると東京は一時間もあれば秩父や八王子方面に出てハイキングとか出来たので、贅沢な立地だなぁとしみじみ。
サラさんのところも花が咲き出していい季節ですか?ここからの季節が本当にいいですね!
TOKU
2013/04/26 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソー公園でお花見散歩。 TOKU TOKU てくてく 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる