TOKU TOKU てくてく 徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなところにChateaux Vaut le Vicomte。

<<   作成日時 : 2013/05/20 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そう、文字通り畑を超えて突然現れたのがパリ郊外にあるChateaux Vaut le Vicomte(ヴォー・ル・ヴィコント城)。車もそんなに多くないし、こんなところに…?と思わせておきながらミニヴェルサイユといった体の庭園があるお城を、休暇先からパリに帰る途中に寄ってみました。

この休暇、本当に天気がどーんよりしていたのにこの瞬間だけ見事な天気!

画像


私としては特に庭に感動したのですが、高低差を利用して大きな敷地でありながらも庭の景色が充実したようにみえる視覚のマジック、シンプルでいながらも細部に計算されたデザイン、一つの額の中に入れたときの美しさが見事だなぁと思わせるお城でした。

画像


晴れてたのが嬉しくて、お庭が見事なのが嬉しくて、まだ涼しいのにアイスとか食べちゃいました。
早く暖かくなりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなところにChateaux Vaut le Vicomte。 TOKU TOKU てくてく 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる