TOKU TOKU てくてく 徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「Paris a tout prix」。

<<   作成日時 : 2013/07/18 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日公開の映画「Paris a tout prix」の監督兼主役のReem KhericiがTVのトークショーに出ていた。これを見て、相方が珍しくコメディー映画を観に行こうという気になっていたので(アクション、サスペンス以外はほとんど一緒に観に行ったことない)、これを逃しちゃーいかん!と公開初日に映画館に乗り込んでみた。

ストーリーは、モロッコ出身のマヤはデザイナーの卵として有名デザイナーの元ですっかりパリジェンヌとしてプチセレブな日々を送る。ところが、滞在許可証の期限が切れていることが発覚し、長年帰っていなかったモロッコに強制送還されるのだが、ここでどうにかこうにかパリに帰ろうとする…。というラインをもとに、マヤやそのデザイナー仲間のビッチな女たち、フツーのようでフツーでないパリの友人たち、そしてモロッコの愛情あふれる家族の中で繰り広げられるコメディー。

個人的には滞在許可証、なんていう私のような外国人にはとっても親しいネタが出てきて「おおっ?」と最初は引きつけられたのですが、ライトなトーンのこういったコメディーはフランス映画にも珍しいように思われ(何かと理解しがたいブラックなネタとか血なまぐさいことが起きたりするのが私的なフランスコメディーの印象…)、時事ネタも少ないのでフランス語の難易度も低く、純粋にカラっと楽しめる映画でした!

昨日公開の映画であと気になるのは、「Pacific Rim」かな…。さて、赤ちゃんが生まれる前に観に行けるか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「Paris a tout prix」。 TOKU TOKU てくてく 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる