TOKU TOKU てくてく 徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「Star Trek Into Darkness」「World War Z」。

<<   作成日時 : 2013/07/06 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「赤ちゃんが出てくる前に楽しんでおきたいこと」を周囲のフランス人に聞くと、大抵が映画と外食と言うので、ふーむそうなのか…と思い(また会社の福祉プログラム comite d'entrepriseで買った格安チケットもあることだし)家では観れない3D映画を今週は2本観てきました。

まずは「Star Trek Into Darkness」。有名なTV・映画シリーズに関係してるそうね…くらいで、スタートレック自体に全く事前知識がなかったのですが、なかなか!さすが長年熱狂的なファンに支えられているだけあって、世界観やキャラが面白いのね。かといって、この映画から初めてシリーズに触れる観客を置いてけぼりにしないように、ちゃんと一本の映画として完結してる(ように後味が良い)。期待してなかったのもあって予想外にエンターテイメントとして楽しい映画でした!

そして一方の「World War Z」。ドラゴンボール??いや、違いました。ブラピの新作の一言で言うとゾンビもの。前評判も良かったし、気になる映画予告からして期待して行ったんだけど…。何かどこかで観たゾンビ映画の展開。ウィル・スミスがNYマンハッタンでゾンビ化した人間と格闘する映画(タイトル何だったかしら)を、主人公の設定を元UN職員というスケールに広げて語り直したような…。映画冒頭の緊張感がどこからか切れて、途中からゾンビの滑稽さで館内に笑いが出るほど(苦笑)。つまらなくもないけど、次回作(続編が製作中らしい?)はいいかな。

こういう映画を観た後は、やっぱり一杯して語らないとね。で、映画館近くの餃子バーへ。
こんな和な締めをしてますが、あくまで私達、パリにいます!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「Star Trek Into Darkness」「World War Z」。 TOKU TOKU てくてく 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる