TOKU TOKU てくてく 徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産。

<<   作成日時 : 2013/09/29 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

何から書いていいのか分からなくなりましたが、7月下旬にパリ郊外で元気な男の子を出産しました。初めてのお産、何をもって陣痛というのか分からず、いやそもそも耐えられないほどの痛みを感じていなかったのですが、たまたま予定日前の最後の定期検診に行ったら「あれ?破水はじまってるじゃないですか。陣痛も来てますよ!このまま分娩室へ行ってください!」…というまさかの展開。そのまま自分で歩いて分娩室のある別棟の分娩室まで行き、それから7時間後に小さな小さな男の子が出てきました。

正直、命の神秘とか母性がぶわぁぁーっと出てくるとか、そういう感動っていうのはありませんでした。ただただこんな赤ちゃんが入ってたのかぁ〜と、羊水の量と赤ちゃんのサイズにビックリしたり、生まれた我が子が予想外に毛を生やして生まれてきた(私も夫もほぼ毛ナシで生まれた)ことにビックリしたり、…あといよいよこの子を迎えた新しい生活が始まるんだ!と引き締まった思いでした。

この比較的スムーズなお産とは対照的に産後2、3週間を大腸菌の陰部と膀胱への感染で悶え苦しんだのですが…まぁ、何はともあれ赤ちゃんが無事健康に生まれて本当に良かったです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>大腸菌の陰部と膀胱への感染
なんじゃそら〜、初めて聞いたよ・笑。
何はともあれ母子ともに健康でよかった!
miwacci
2013/09/30 22:49
おめでとう♪
私も一月に次男を出産したんだ。
初めての体験がいっぱいあると思うけど、頑張りすぎず楽しんでねー。
まさき
2013/10/01 21:07
> miwacci
うん、私もなんじゃソリャって感じだった!でも二週間くらい続いたから、一過性の産みの痛みよりよりタチが悪かった…。

> まさき
次男ってことは二人目かな?おめでとう!!一人で目一杯だと、二人以上のお母さんって本当にたくましいな…と実感です。
TOKU
2013/10/02 08:15
久しぶりにブログにお邪魔して今ご出産に気づきました!
おめでとうございます!!!!
異国での出産や子育て、、大変なことも多々あるかと思いますが頑張ってくださいね〜
yayoi
2013/10/04 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
出産。 TOKU TOKU てくてく 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる