TOKU TOKU てくてく 徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バカンスは赤ちゃんがいても。

<<   作成日時 : 2013/09/30 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のバカンスは何と言っても、初めて、しかも生後間もない乳児がいるとあって行動範囲が狭まるかな…との予想に反した展開。フランス人の夫曰く、赤ちゃんだってパリのアパートに閉じこもってるよりはいいさ、と車で10時間飛ばして例年通り南仏の別荘に行ってきました。

行ってみれば当初の心配も何のそので、生後2週間の息子は車での移動中もおとなしく、南仏でも変わらぬ生活ペース。私も太陽を浴びて、のびのびと広い空の下で産後のリフレッシュ。そして3週間の滞在期間中に義理の両親がほとんど一緒だったので、食事や掃除の心配をすることなく過ごせました。また、うち1週間は日本から父と弟が訪ねてくれ、忘れられない夏休みでした!

画像

(↑)南仏のエズから眺めた景色。

帰りはマルセイユとスイス国境の街アンマスの友人たちを訪ねながら、パリに帰還。
赤ちゃんがいても行動範囲は狭くならなくても大丈夫!と自信を持てました。きっと歩き出したり、喋り出したら、難しさが出てくるのでしょうが…。

画像

(↑)アンマスの友人宅からはモンブランが見えた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカンスは赤ちゃんがいても。 TOKU TOKU てくてく 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる