TOKU TOKU てくてく 徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラティエの災難。

<<   作成日時 : 2013/10/08 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オペラ座から東に向かって何と無く散歩をしていて、ふと思い出したショコラティエ「Le Furet Tanrade」。3年前に行ったチョコレートの祭典、サロン•ド•ショコラで知ったショコラティエでエクレアが絶妙に美味しいのです。ちょうど近くを通ったので寄ってみよう!と行ってみたら、お店が空っぽ。既にしばらく前からここにはいなくなってしまった様子。
そこで携帯で調べたら近所に移転したらしく、もう一つのアドレスが出て来ました。早速そちらの方に行ってみると、小さな入り口の店舗がありました!良かった〜、潰れたんじゃなくって!…と喜んだのも束の間、話をよくよく聞いてみたら一年半前に同じ建物で火事があって営業出来なくなってしまったとか。時間が経ってもまだ元の場所に戻る目処がつかずにお疲れの様子のおじさん。負けずに美味しいエクレアを作り続けて欲しいです!

画像


Le Furet Tanrade
1 Rue des Messageries, Paris 75009

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショコラティエの災難。 TOKU TOKU てくてく 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる